矯正歯科で歯並びを改善しよう|自由診療がポイント

模型

魅力的な白い歯

婦人

白い歯

芸能人は歯が命と言われているように白い輝く歯をしています。ですが、最近は一般人も美に対する意識が高まっています。そのため、大阪市では審美歯科でホワイトニングの治療を受ける人が多くなっています。男女問わず歯が黄ばんでいると清潔さに欠けてしまいますし、第一印象が悪くなることもあります。ホワイトニングなら芸能人のような白い歯を手に入れることができるのです。

黄ばみの原因

歯が黄ばみを帯びる原因はいろいろありますが、生活習慣が影響している場合がほとんどです。例えば色素の強い食事や飲み物を摂取したり、タバコを吸ったりすることで歯が汚れていきます。軽い汚れならブラッシングで落とすことができますが、こびりついた汚れはブラッシングで落とすことができなくなります。やがてステインが沈着して、黄ばみを帯びるようになるのです。

大阪市にある審美歯科

大阪市にある審美歯科ではオフィスホワイトニングを受けることができます。特殊な薬剤を歯に塗布した後に、専用の機械を使用して光を照射する内容です。本来の白さに戻すこともできますし、本来の色よりも白くすることも可能です。また、効果は永久に続くわけではないので、大阪市にある審美歯科ではホームホワイトニングで効果を長持ちさせることもできます。ホームホワイトニングは、薬剤を塗布してマウスピースを装着する方法です。この2つを組み合わせることで白い歯を持続させることができますし、短期間で効果を実感することができるでしょう。